人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~幸せ日より~ 育児編!! 

41週1日の検診で……

予定日を8日経過した昨日の午前の検診で「入院しましょう」と、入院がきまりました。

荷物を取りに一旦自宅に帰り、午後から入院。

何度かモニタリングしたり、診察したりと赤ちゃんと私の様子を診ます……。





その結果、普通ならこの時期私の骨盤に赤ちゃんの頭が下りてくるはずがまだまだ下がらず、陣痛が起きにくいとの事。

下がらないから子宮口も開かず、産まれないみたい。
その原因はもしかしたら赤ちゃんが大きいからかも?しれないらしいです(苦笑)

誘発分娩の話も、前の検診では出ましたが今の下がってない状態で陣痛を起こしても、骨盤に赤ちゃんがつかえて赤ちゃんに負担がかかり危険らしいです。
誘発剤を使う=緊急帝王切開もあり得ると言われました。

それか、初めから帝王切開で赤ちゃんを出してしまうか?らしいです。

ただ、胎盤機能がまだ正常なのでもうしばらく普通分娩に至るのを待つ方法もあるみたい。
まぁ待っても今日、明日で明後日にはどちらにしても何かの処置を取るみたいですが…。

今朝の朝の検診で、どうするか決まるみたいです。

んー!私としては普通分娩で立ち会い希望だったけど、もうここまで来たら早く出てきてほしぃー!!

産まれたら産まれたで、今より大変なんでしょうけど自分のカラダもソロソロ限界です…。


ドキドキしてきました!
by choco_yumi2006 | 2007-06-16 05:41 | 予定日超過中

小学校に入学した息子の成長を記録しています。※過去の記事はファンの申請後、閲覧できるように設定しています。申し訳ありませんが下記「ファンになる」から申請をお願いいたします。

by choco_yumi2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31